6月25日 梅雨を乗り切る掲示物

  6月25日(木)、昨日は野外活動の振替でお休みをしていた5年生のこどもたちが、元気に教室に帰ってきました。疲れていないか聞くと、みんな、「元気です」と笑顔で答えていました。「筋肉痛です」という子もいましたが、登山はしていないので、キャンプファイヤーのダンスのせいでしょうか。明日の解団式でのこどもたちの感想発表が楽しみです。

 さて、今日はまた梅雨空に戻ってしまいました。ダブル台風の影響で、週末にかけて天候は悪くなるようです。そんな梅雨空を吹き飛ばすような掲示物をご紹介します。窓ガラスに掲示したり、廊下のコンクリートの柱に掲示されていたりすると、気持ちが明るくなりますね。とても素敵です。

元気に戻ってきた5年生!
これは図書室の窓の掲示物
3年生の作品です
2-2
2-1
2-3
これは1年生の作品です