野外活動〜朝のつどい・食事編〜

  保護者の皆様、ご心配のことと思いますが、5年生は皆元気です。様々なハプニングもありますが、それこそが生きた学びですね。昨日の分も少しずつ書き加えたりしていますので、もう一度過去ブログを見ていただくといいかもしれません。

 さて、7:00から朝のつどいが始まりました。どちらの学校も遅れることなく、5分前行動というより、15分前行動くらいで順調に活動しています。朝のつどいは、南光台東小学校の担当で進行していきました。ラジオ体操は片平丁小学校の担当です。7:30からは、朝食です。美味しくいただいています。さて、8:40から部屋点検が始まります。クローゼットの中の布団たたみは、一発合格となるでしょうか。